人気ブログランキング | 話題のタグを見る

排出?

ああー、のどが痛い。頭がおもいー。
先日のスクールの先生も喉の調子が悪く、声ががらがらだった。
「春に向けて排出がはじまっています」って言ってたけど、
風邪じゃないのかなあ。
マクロビ的には風邪も排出なのかもしれない。
でも、なんだか、「風邪」って言ってくれたほうがすっきりしないか?
かくゆうわたしも喉をやられてしまった。
こんなときはレンコン!
レンコンは肺によいんだって。肺みたいな形でしょ。
朝はしょうが紅茶を飲んで、仕事して、昼はレンコンとにんじんの煮しめ。
おやつに恵比寿焼きを食べて、確定申告を提出しにいって、
夜はまたレンコンを食べる。娘はレンコン入りハンバーグ。
今日は早く寝よう。明日はオリンピックのフィギュアスケートを見なくっちゃ。

もしかしたら、花粉かも……。

写真は娘の本気チョコ。この思いは重いよなー。




排出?_a0160758_1632207.jpg

by momeco | 2010-02-23 21:14


<< 陰と陽 キッチン封鎖!? >>