ベジハンバーグ

今朝の「トクダネ」でやってました。ゆるベジ料理。
マクロビの人たちが出てましたね〜。
最後に出て来たオートミールのハンバーグ。
偶然にも夕べのうちのメインはそれでした。
テレビで紹介してたのは茄子とオートミールのハンバーグだったけど、
私が作ったのは玉ねぎ、にんじん、れんこん、オートミールのベジバーグ。
だけど、大失敗。野菜が多すぎて、どうにもこうにもまとまらず、
焼いたら、お好み焼きになってしまった。とほほ。
娘は当然食べてくれませんでした。
料理に失敗すると落ち込むなあ。
他にはきんぴらごぼう、ひじきとレンコン煮、のりの佃煮。
これらはおいしくできたので常備菜としてしばらく大活躍。
でも、娘はどれも嫌いなので、食べません。
今日から給食もないので昼もお弁当を持たせなくちゃいけないし、
ぜひとも成功させたいベジバーグ。
あと、大豆たんぱくの唐揚げね。
子どものメニューにはこういうのないとやっぱだめみたい。
[PR]
by momeco | 2010-03-24 09:55 | 日常


<< 禁煙できるかな 連休 >>