人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠い〜

まだ続いています。禁煙。2週間経った。
この2週間はきつかったー。
とにかく眠くて何もやる気がおきない。
甘いものが無性に食べたくなる。
便秘、肩こり、頭痛、物忘れ……。

マクロビの観点から考えてみると、タバコは煙なので陰性。おそらく極陰性でしょう。
拡散してゆるめるエネルギー。
それがなくなったので、体が自分で「ゆるめよう、ゆるめよう」と努力してねむーくなるのでは。
そして、極陰性の砂糖、甘いもの、油ものを求めてしまう。
で、その取り過ぎによる、体の不調。
と、こんなもんかな。

何度か「吸っちゃおうかな」と思ったけど、なんとか乗り切ってる。
お肉もお砂糖もデニーズも居酒屋も、いっぱい食べちゃったけど、
でもでも、朝食は玄米のおかゆに梅干しとか、リセットできるようにしてみた。
甘いものはちょっと控えて、りんごとかドライフルーツにしてみた。
たぶん体重も少し増えたと思うけど、それよりまだ禁煙続行を望んでる。

昨日あたりから、体調もよくなってきた。
まだまだここにタバコがあったら吸っちゃうだろうけど、
せっかくここまできたので、がんばろー。

「1本だけ」「もらいタバコだけ」で、前回失敗してるので、これはダメ。

ようやく春らしい気候になってきたので、散歩したり、気晴らしして過ごします。

もうこの話題やめよ。
そろそろ写真アップできるようにならないとね。
by momeco | 2010-04-21 09:00 | 禁煙


<< ポチッと通販 禁煙5日目 >>