仮病

日曜日の夜、寝るときになって娘が「足首が痛い」と言い出した。
ソファではねてて、ひねったんだって。
ホメオパシーのアーニカクリームを塗って寝る。
昨日の朝も痛くて歩けないというので、整形外科に連れて行ってレントゲンをとる。
ねん挫ですね、ということで、シップとサポータをもらって帰る。
右足をつくと痛そうなので、支えながら教室まで送った。
午後、学童は休んで帰ってきた。
「足どうだった?」と聞いたら
「あのねえ、」とニヤニヤして近づいて来て、
「本当は仮病だったの。なのにお医者さんがねん挫だって言うから、
なんだかその気になっちゃってー」とか言って笑ってる。

はあ?
仮病?
どゆこと?

結局学校に行きたくなかったために、あれこれ画策して仮病を使ったらしい。
やられた。
毎週月曜日は登校拒否が続いている娘。ついに仮病まで使ったか。
まあ、私に告白してくれただけ、ましか。
先生や友だちに心配されて引っ込みがつかなくなった娘は今日もサポータをして
少し足をひきずる演技をしながら登校した。バカだなあ。。。。
次はどんな手を使う気だろうか。

ここのところの私はといえば、
禁煙も続いているし、ジム通いも順調。骨格筋率もアップしています!
まあ、朝食にエシレのバターとか、
夕方に甘いものは食べちゃうけど。(夜に頭痛がするのはそのせいか?)
昨日は夕食後、娘と近所のプールへ。
ほとんど貸し切りでーす。300メートルくらいしか泳げなかったけど、
ウオーキングしたり、潜水競争したり、かなり発散しました。

今日の夕ご飯は金時豆のベジバーグと、
ごぼうとレンコンと舞茸のきんぴらです。娘は食べないだろうな。
夕べミートボールを大量に作ったので、娘とプーちゃんは当分それを食べることになりそう。
[PR]
by momeco | 2010-05-11 16:41 | むすめ


<< 吟じます 母の日 >>