自分のペース

暑い! けど、元気です。
東京に戻って、娘は学童に行ったり、パパのところに泊まりに行ったりで、
ようやく私は私のペースで生活しています。
エアコンを切り、扇風機とうちわで、汗をかきつつ暮らす。
朝は早く起きて掃除して、野菜とフルーツの朝ご飯を食べる。
たまってた仕事もコツコツとひとつずつ片付ける。コツコツ、コツコツ。
眠くなったら少し横になる。外は暑いので郵便局とスーパーに行くだけ。
夕方には近所の知り合いのカフェで小豆氷を食べて、おしゃべりしてくる。
夜は「うぬぼれ刑事」を堪能して早めに寝る。
ああー、気持ちいい。
でも、ちょっとつまんない。娘もいない。ぷーちゃんもいない。
壁に貼ったぷーちゃんの写真に話しかける。
a0160758_10533271.jpg


土曜日だけど、仕事する。明日も、仕事するよ。
だって、来週はグアムなんだもん。
娘とふたり旅。10年ぶりの海外。
生きて帰れるだろうか。
そして、金魚たちとドジョウたちは、生き残れるのだろうか。。
a0160758_10554814.jpg

[PR]
by momeco | 2010-08-07 10:57 | 日常


<< グアム 夏休み in 新潟 >>