グアムのごはん

今回の旅行で心配だったのが食事のこと。
なにしろ、バリバリ偏食でジャンクフード娘と、肉を食べたくない母。
どうなっちゃうんだろう。
とりあえず、事前の調査では
ABCマートにおにぎりが売ってるということなので、
困った時はそれで切り抜けようと決めた。
1日目、グアム到着が午前2時、ホテルに着いたのは午前4時。
何はなくともベッドイン。
朝食は早くもABCマートのおいなりさんとフルーツ。
とほほな味。おいなり甘過ぎる!
a0160758_13202960.jpg


その日はホテルとなりのウォーターパークに行って、遊びまくり。
夕方、タモンビーチで散歩してると、「おなかへった〜」。
海辺のカフェで、はい、チーズバーガー。うう〜アメリカン!
私は食べてないけど、すごくおいしかったらしい。
a0160758_13232282.jpg


2日目、朝ご飯はマック(ガーン!)。
でもね、これが、意外と……。
ブレックファーストセット、スパムとエッグとライスです。しょうゆ付き。
a0160758_13252894.jpg

あー、納豆と梅干しがあればなあ〜〜。

昼はオプショナルツアーのビーチ飯。カレーややきそばなど、
日本人好みのブッフェで、かなり満足。
ココナッツジュースは3ドルでした。
a0160758_13283343.jpg


夜はレストランに行く気にならず、Kマートのフードコートへ。
ここのパスタ、残念でした。娘も一口でギブアップ。

3日目、やはり朝はマックのライスセット。これ、気に入りました。
ごはんがほんとにおいしいんです。山盛りだし。
ふたりでこれひとつで、おなかいっぱい。
返す返すも、梅干しがあればなあ〜〜〜〜。

昼はオプショナルツアーのお弁当。
ご飯にアジフライに、もやしのナムルにたくあん。
それにあったかいほうじ茶。
これはうれしかったなー。娘はほうじ茶でお茶漬けにして、
大盛りごはんを完食。
写真は撮り忘れましたー。

夜は娘のリクエストでカプリチョーザへ。
ところが、ここのミートソースパスタも残念まくり。娘がっかり。
私はクラムチャウダー。大きくて食べきれなかった。
a0160758_13361847.jpg


というわけで、野菜不足は仕方ないけど、
まあまあの粗食で過ごせました。グアムはほとんど日本ですね。
現地の人も、ふつうにおにぎりとかカップ麺とか買ってたもんね。
そうそう、大韓航空の機内食は……、出たんだけど眠すぎて食べれなかった。
娘はゴマ塩ごはんだけ食べてたみたいだけど。
そういや、成田でもうどん、グアム空港でもうどんを食べた娘。
炭水化物の大量摂取により、娘の体重はとんでもないことに!
出発前日にはいていたジーンズが、帰国後にはいたら、
おなかのホックが止められない!!!
「なんか、太った〜」だって。
いやいや、太ったどころじゃないって。ヤバイって。
[PR]
by momeco | 2010-08-15 13:48 | 日常


<< グアム1〜2日目 グアム >>