キッザニア

小学校の創立記念日とやらで、お休みだったので、
同級生と連れ立ってキッザニアに行きました。
娘と来るのは5回目か6回目くらいかな。
いろんな職業を体験できるこの施設、子どもにはたまんないですね。
道具も衣裳も本格的だし、何より働けばお給料がもらえるし。
で、何回か来ていると、その子の傾向というか、将来の姿が見えてくる。
例えば、ガテン系でひたすら稼ぐ子、
食べ物関係で働いて食いっぱぐれのない子、
看護士さんや保育士さんなど人のお世話関係が好きな子、
で、うちの子は、というと、
ガテン系、フード系、お世話系はすべて興味なし。
まず、入り口でもらったお金でアイスクリームを買い(一応自分で作るんだけどね)、
ネイルサロンで働いたら、そのお金でデパートでお買い物をし、
ファッションモデルで働いて、またそのお金でデパートに行く。
つまり、ちょっと働いて(しかもギャル系?)、全部パーッと使っちゃう派。
あーあ、将来が不安だわ〜。
っていうか、あたしと一緒? マズイな。
a0160758_15445997.jpg

[PR]
by momeco | 2010-09-09 15:46 | 日常


<< ひさびさのお熱 健康診断 >>