人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉山と逆立ち

またまた葉山に行きましたー。
逗子からバスに乗って。
葉山と逆立ち_a0160758_22172420.jpg

秋風が吹いて、なんとも気持ちいい〜。
森戸神社の参道にある有元くるみさんのお店griotでランチ。
ビールもぐびーっと。プハー、うめえ〜。
その後、逗子のcoyaでお茶。
喋って喋って喋りまくってきたよ。
すみませんね。

家では娘がずーっと逆立ち。
葉山と逆立ち_a0160758_222296.jpg

とにかくこの夏は毎日毎日逆立ちの特訓で、
かなり上手になりました。
なんだろね? シルクドソレイユにでも入るつもりかな?

夜、なかなか宿題をしない娘にイライラ。
お風呂ではシャンプーしたくない(最後にシャンプーしてからもう4日目)
と暴れる娘にあきれはて、
「そんなにママの言うこと聞けないなら、
もう育てる自信ないから、出て行ってちょうだい」
と言ったら、
「わかった」と娘。
しばらく険悪なムードが流れる。
そにうちに
「明日の朝でお別れだね、ママ」と涙ぐみながら何度も言っている。
私もお皿を洗いながら「あずさ2号」を口ずさむ。
「明日、わたーしは、旅にでまーす〜〜 」
「そんな歌うたわないでー!!」と言われて益々熱唱する私。

結局一緒にお風呂に入って、シャンプーして寝ましたとさ。
明日、出て行くんだろうか?
by momeco | 2010-09-15 22:24 | 日常


<< 新米きたー ひさびさのお熱 >>