誕生日

授業はでないけど、イベントには参加するちゃっかり型の不登校娘。
金曜日は全校お楽しみ会のような「子供祭り」にしっかり参加。
この日は娘の9歳の誕生日なので
夜はパパの家で食事会をした。
9歳かあ、たった9年しか生きてないのに、いろいろあるもんだね。
私たちは娘のおかげで濃い~9年を送れたよ。
これからどうなるんだろうね。楽しみだったり心配だったり。
娘の人生の主役は娘自身だから、自分で決めていくんだよ。
私たちは見てるだけ。柱の陰からそっとね。

月曜日は「喉が痛い」と言って休み。
今日は校外学習っていうか、遠足だよね、
3、4年生合同でフィールドアスレチックへ。
こういうときは朝だってちゃーんと起きれるんだから。
お弁当のリクエストは肉だんご! おかずは全部肉だんごにして!だって。
おやつは少な目。
「太ったからダイエットする」らしい。
天気もいいし、私も久々に気分がいいぞ!
さあ、やることがいっぱいあるよ。
[PR]
by momeco | 2010-11-02 09:28 | むすめ


<< 新潟 保健室登校は楽しいな >>