ぼろぼろだよ、実家

実家の父も母も相当にガタがきてますが、
家の中のいろんなものがガタがきています。
両親の寝室の電気がいきなりつかなくなって、
蛍光灯をかえても、部品も取り替えてもうんともすんとも言わない。
近所の電気屋さんを呼びました。
電気屋さんのおじさんは私の同級生のYちゃんのお父さんですが
こちらも相当にガタがきています。
脚立の上に上って照明器具を見るときもふらふらして危ないっす。
それでもおじさん、さすがです。きっちり直しました。
ついでに半年前からつかなくなっていたトイレの電気も直してもらいました。
よかったー。
それから、台所シンクの下が水漏れ!
いつからこうなっていたのか、中は水浸し、カビだらけ。キャー。
設備屋さんを呼んで、シンクの穴をふさいでもらいました。
よかったー。
今朝は母が座っている食卓の椅子が崩壊した。
物干し台の床木も腐っていて、かなり危険。
エアコンも壊れてるらしいし、乾燥機もすぐ止まるし、
もう恐ろしいので、いろいろ触らないようにしてる。
いや、でも、私しかやる人がいないんだよなー。

しかし、親の介護ってかなり滅入ります。
とくに母の場合は手足は不自由だけど、目も鼻も口も元気なので、
あれしろこれしろと、まあ一日中うるさい、うるさい。
無理だわー。たぶん1ヶ月が限界です!!
おとうさーん、早く帰ってきてー!
[PR]
by momeco | 2010-11-10 14:35 | 日常


<< 新潟は雨 手術完了 >>