家庭訪問

まるまる1週間、学校に行かなかった娘。
新記録を樹立です。
だんだんと外出するのも億劫になってるみたいで、
今日も天気がいいのに、ずっと家にいる。
屋根の上がお気に入りで、私が洗濯ものを干しに行くと
自分は屋根の上でルンルンしてる。
「ママ、近くに公園みたいなのが見えるよ。あそこに行ってみようよ」
というので、見てみたら、それはアナタが行こうとしない小学校のグラウンド。
笑える。
夕方、担任の先生が家庭訪問。
30歳くらいのめちゃやさしそうな男の先生。
最初は「絶対会わない」と言ってかくれてた娘、
しばらくすると、毛布を頭からすっぽりかぶったまま出てきた。
先生といろいろ話すうちに、最後には毛布も取って、
楽しそうにおしゃべり。
さすが先生、うまいなあ。
「好きなときに図書室に本でも借りにきたらいいよ」
そう言って、先生は帰っていきました。
先生もやっかいな転校生が来ちゃって困ってることでしょうね。
ごめんなさ~~~い。
[PR]
by momeco | 2010-11-13 14:42 | 日常


<< お兄ちゃん 新潟は雨 >>