新年明けました。

2011年になりました。
実家にも帰らず、紅白も観ず、おせちも食べず、
あまりにも普通に年を越してしまいました。
娘などはポケモンのやり過ぎでバカになったのか、
今日が何日なのか、正月がなんなのかさえ、
まったく気にならないようです。
1月1日に「ママ、今日は12月何日だっけ?」と聞いていた。
おい! さっきお年玉あげただろうが!
もちも食っただろうが!

元旦に、元夫のところへ娘を送り届け、
その足でアウトレットモールの初売りに行った。
ブーツが欲しかったんだけど、
めぼしいものが見つからず、そのうちに頭がボーッとしてきた。
寒気もしてきたので、早々に帰宅。
しかし、駅から家まで3人くらいしかすれ違わなかったぞ。
誰もいないのか、みんな家の中にいるのか。。
不気味なくらいの静けさ。
ふとんをかぶって、加湿器をガンガンつけて、テレビを見続ける。
ああー、孤独だわ〜。ひとりきりの正月。しかも風邪っぴき。
切ない感120%。
けっこう嫌いじゃない。

朝の惰眠ほど幸せなものはない。
マーブルが布団の中で寝るようになって、
ぬくぬくの布団からますます抜け出せなくなってる。
まだ頭も痛いし喉も痛いし、娘もいないし、
もうちょっと布団でごろごろしてもいーよね。ふふふ。
a0160758_1033131.jpg

[PR]
by momeco | 2011-01-03 10:34 | 日常


<< 金沢食い倒れ 年末〜 >>