はじめてマーブルを洗った日

犬はね、今まで何回も何回も洗った経験のある私です。
鬼奴にも負けません。
でも、猫を洗うのは初めてです。
そもそも猫って洗うの? 
イメージとしては自分でなめなめしてきれいにしてるし、
水も嫌いっぽいし、洗わなくていいんじゃないかと思ってた。
ところがどっこい、マーブルさんは、おしりがクサイ!
クサい、クサいと娘も叫ぶ。
神経質な猫なら、こんなことありえないだろうけど、
どうやら呑気な性格みたいで、お尻がクサくても平気なようだ。
それと、毎日私たちがお風呂に入ると、一緒に入って来て、
洗い場の水をなめたりしているので、
ひょっとして風呂好き? などと思ったりした。
で、何も考えず、お風呂に一緒に入ってみた。
プーちゃんのときは湯船にも一緒に入ったもんだったが、
さすがに初めてなので、マーブルさんはバケツに入ってもらうことに。
で、3人仲良くいい湯だなってなことになるはずだったんだけど……、
結果、わかったことは、
猫を洗うときは裸になって一緒に入るべからず! ということでした。
なにしろ全身全霊で暴れるマーブル。爪もがっつり出まくって、
私も娘も体中、血のしたたる爪痕だらけ。
ヒー!!!
やっぱり水がかかるのは嫌いなんだよね〜。
それにしても、私よりもずっと傷だらけになりながらも
最後まで根気づよくやさしく洗ってあげていた娘に、
なんだかものすごく敬意を払ってしまったのでした。
a0160758_20252510.jpg

おしり、クサいよ。
[PR]
by momeco | 2011-01-13 20:27 | マーブル


<< 不登校ふたたび 金沢食い倒れ >>