人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこはいいなあ

ふうー、なんとか、やっと落ち着いた。
落ち着いたと思って気が抜けたら風邪ひいてしまった。
また!
ううー、喉が痛い。

今日は娘の学校でカウンセリングの日。
またまたペラッペラ喋ってきました。
なんとなく、娘のことも、私のこともわかってきた。
誰かのせいじゃない。本人の問題なんだよね。
でも、先生、すごいこと言ってたよ。
「成長のために必要な不登校もあるんですよ」
「心の中のもやもやを浄化するために周囲を拒否して1回内にこもって、
それからステップアップするっていうこともあるんです」
って。
へぇ〜〜。なんか、魂のスキルアップの話に似てるなあ。違う?
とにかく、この先生、面白い。
娘が整理整頓がまるで出来ない話になったときも、
「私の部屋なんかまるで宇宙船の中ですよ。引き出しも全部あいてるし、
物は散らばっていて足の踏み場もないですから」って。
で、ついつい「私も全然片付けられない女なんですよー」と言ってしまい、
結局まあこんな私たち、娘のこと言えないよねえー、みたいな。。

そして、娘は、今日は2時間目途中からずーっと最後まで教室で過ごせた模様。
5時間目は公開授業だったので見て来たけど、
すこぶる楽しそう。元気に手を挙げて発言してるし、
不思議だよね〜〜〜〜。

ああ、ほんとに喉が痛い。
今日はもう寝よう。
それにしても、ねこはいいね。
日に日にねこの魅力に取り付かれているわたし。
知らなかったなあ〜。
みんな、ねこ飼ったほうがいいよ、ぜったい!
ねこはいいなあ_a0160758_21533462.jpg

by momeco | 2011-01-21 21:55 | マーブル


<< 声が…… もう夜!? >>