アースデー

代々木公園のアースデーに行ってきた。
前に行った時の楽しい思い出があったので、
娘もルンルンでおでかけ。
何か気に入ったものがあったら自分で買うために
おこづかいから千円を自分の財布に入れて出発。
私は、「エネルギーシフトパレード」に参加したかったんだけど。
あまりの人の多さに、なんだかもうどうでもよくなって……。
娘は片っ端からブースをのぞいて、
楽しそうなワークショップやアクセサリーなんかをみてる。
草木染め、コットンの種とり、蜜蝋キャンドルづくり……
いくら時間があっても足りないらしい。
私はといえば、オーガニックビールにワイン、
寺田本家のお酒をいただき、すっかりよい気分。
食べ物ブースはめちゃ混みで並べないので、
おにぎりを購入して食べ歩き。
これがめっちゃうまい! 娘も絶賛!
ジュゴンを救ったり、被災地のペットを救ったりしている
人たちのところで署名したりちょっぴり寄付したり。
「放射能」とか「ウラン」とか「核兵器」とか
物騒な旗が立ってるブースでヒッピーなじいさんが
難しい話をしている「アメリカ軍がウランを核兵器に〜〜」
それをじーっと聞いている娘。だいじょうぶか?
なんか体験できると思ったらしい。
いくらなんでも核兵器を作るワークショップはないぞ。
まあ、とにかく、何か作りたいんだねえ、キミは。
そして、自分のお小遣いで何を買ったかというと、
けっこう大きな水晶。
ほっぺにあてて「すごく落ち着く〜」だって。
一日中歩いてへとへとになって楽しかった。
自由な空気をいっぱい吸った気がする。
a0160758_15565090.jpg

a0160758_1558527.jpg

a0160758_15583164.jpg

[PR]
by momeco | 2011-04-25 16:00 | 日常


<< 個人面談 心の調子 >>