人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄2日目

お寝坊しました。
娘がなかなか起きなくておなかがすいたので、
「げんまい」というドロドロの沖縄飲料を飲んでみた。
沖縄2日目_a0160758_224225.jpg

これが、びみょーな味なんだけどあたしは嫌いじゃない。
その後朝食バイキングをたらふく食べて
友達が迎えにきてくれて、ちゅら海水族館へ。
あたしが気に入ったのはウツボ。
沖縄2日目_a0160758_22471224.jpg

沖縄2日目_a0160758_22473157.jpg

ニョロニョロみたいなウツボちゃん。
そしてやっぱりコレ。
沖縄2日目_a0160758_22481786.jpg

あとはやっぱりウミガメがいいね。
話がわかる気がする。なんだかね。
沖縄2日目_a0160758_2249246.jpg


それにしても沖縄で車に乗っているとほんとに
ここはアメリカ軍の基地の島だなあと思う。
58号線の横片側は永遠に続くほど、どこまで行っても基地なのだ。
青い海だけじゃない、そんな側面にも思いを馳せながら
幼なじみと一日中おしゃべりをした。
わかり合えることもあるし、わかり合えないこともある。
ウミガメから見たらたいしたことのない会話かもね。
by momeco | 2011-07-06 22:49 | 日常


<< 沖縄3日目 沖縄1日目 >>