沖縄3日目

朝食バイキングで一日分の野菜と果物をたっぷり摂って、
今日はシュノーケリング。

a0160758_13221660.jpg

ホテルからすぐの海なのに天然の海。
ちょっと潜ると珊瑚礁に綺麗な魚たち。
去年のグアムでは怖いもの知らずだった娘は
なんだかすっかりビビりになっていて、
海の生き物たちにビクビクしまくり。
これも成長の証しなのかな。つまらんな。
ずっと怖いもの知らずってわけにはいかないものね。
午後はホテルのプールで泳ぎ、
夕方に浦添市に疎開してる友だちに迎えに来てもらってカフェユニゾンへ。
沖縄とは思えないオシャレでゆったりとしたカフェで、オーナーの三枝さんといろんな話をさせてもらう。
三枝さんは元CBSソニーの人で8年前くらいに沖縄に移ってきた。
前ちゃんや吉田さんと同期だって。私も同い年。
小学5年と6年の娘さんがいるらしい。
めっちゃいい人だった。
友だちは妊婦で小さな男の子を連れて茅ヶ崎から疎開中。
可愛い盛りの息子くんに胸がキュンとしちゃった。
娘も可愛い可愛いを連発。
久々に玄米ご飯や優しい野菜料理で満足まんぷくな夜でした。
[PR]
by momeco | 2011-07-08 11:54 | 日常


<< 沖縄4日目 沖縄2日目 >>