なんにもしない日

ふと、去年の今ごろは何してたっけな? なんて思って、
久々に自分のブログを読み返してみた。
すっごい激動の1年だよ。読んでて疲れたよ、笑。
娘は今ほど太ってなくて、髪の毛が長くてかわいくて、
なぜか夏休み中ずっと逆立ちの練習をしていた。
私の写真はどこにもないけど、きっと1年ですごく老けたと思う。
不登校と、震災と、不景気と、次々と襲ってくる不安。
大波小波を乗り越え乗り越え飲み込まれ、また這い上がり、
時々は底の底へ沈み込んでぐっとエネルギーを貯めてみたり……。
今日はそんな「貯め」の日。
必要最低限のことしかしない非生産的な日。
どよんとした空気の中でどろ〜りと過ごす。
娘が散らかした部屋で、ごろごろとうつらうつらと読書する。
明日からまたちょっと頑張るから。
いろいろ考えなくちゃな。
[PR]
by momeco | 2011-08-21 23:25 | 日常


<< 女の子だわ〜 夏のキャンプ >>