ねずみ王国のハロウィン

早いもので9月も10日過ぎまして……。
先週は学校の開講記念日で平日に学校の休みがあったので、
娘の友達と一緒にディズニーランドへ。
a0160758_227338.jpg

ハロウィンの全身仮装OKの日だったので、
自前のキャラクターがいっぱいいてなかなか楽しめた。
この人たちも一般人。チケット売り場からこんな人がいっぱい!
テンションあがるー!
そうそう、去年のことを思い出した。
ハロウィンで猫の仮装をしていった娘が入り口で
「メイクは禁止です」といって止められた。
鼻を黒くしてひげを描いただけなんだけどね。
何が禁止とか、仮装してもいい日とダメな日とか、
メイク、かぶりもの、おなかを見せちゃだめとか、
意外といろいろ制約があるんだよ、驚いちゃった。
こんなねずみ王国にはまったく興味のない私だけど、
26年前のプレオープンのときからもう何度目の来園かしら。
デートとかで来てもまるで萌えない場所なんだけどな、ワタシ的には。
娘がいなかったらぜーんぜん来なくてもよかった場所だけど、
まあ、こうやって来てみると、コスプレのお姉さんとか、
キラキラのイルミネーションとかにはちょっと心ときめいたりする。
娘は行列に並ぶのが大嫌いで、今までアトラクションには興味なし。
ただ、そこにいるだけで楽しくて、このねずみ世界の一員になりきって、
歌ったりくるくる踊りまわったりしてれば楽しい子だったんだけど、
今回は学校の友達と来たってこともあって、ちょっとお姉さんぽい行動。
ビッグサンダーマウンテン、スペースマウンテン、スプラッシュマウンテンと、
マウンテンものを制覇! 
平日だったので、30分くらいでみんな乗れたからねー。
噂どおりやっぱり外国人がほとんどいない……。
来ないよね、こんな国。TDLは液状化で沈んだと思われてるんだろうね。
放射能もいっぱいふりそそいているし……
夢見る少女時代が終わった娘たちは、パレードもショウもまったく見ずに、
アトラクションばかりに燃えていたのでした。
ママたちは歩き過ぎでもうへとへと。まさに「足が棒」という状態に。
でもまあ、天気も最髙によかった(暑かった!)し、
子どもたちはすっごく楽しかったみたいだから、何より何より。。。
[PR]
by momeco | 2011-09-11 22:36 | 日常


<< 9.11 最近の我が家 >>