人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南伊豆コドコドへ

ずーっと楽しみにしてたこの連休、南伊豆にあるゲストハウス、
コドコドへ行ってきましたー。

横浜から踊子号に乗って伊豆急下田へ。
南伊豆コドコドへ_a0160758_1111079.jpg

電車移動は苦手でーす。酔い止めを飲んで寝る。

南伊豆コドコドへ_a0160758_11115949.jpg

最近こういうサイダー流行ってるのね。

南伊豆コドコドへ_a0160758_11132632.jpg

下田駅からバスに乗って30分、コドコドに到着。かわいい!

南伊豆コドコドへ_a0160758_11143238.jpg

南伊豆コドコドへ_a0160758_11145363.jpg

窓の外は山!森!

今回の旅のメインイベントはこの軽トラをペイントすること!
南伊豆コドコドへ_a0160758_11173381.jpg

コドコドスタッフのかなちゃん、ひとちゃんと一緒に
さっそくペイントスタート!
南伊豆コドコドへ_a0160758_11182990.jpg

クラゲ〜。
南伊豆コドコドへ_a0160758_11185937.jpg

石廊崎名物イカ〜。
どんどん描いて描いてー。
南伊豆コドコドへ_a0160758_11194440.jpg

南伊豆コドコドへ_a0160758_112008.jpg

楽しくなってきたー!!!
今日はこの辺で終了。
南伊豆コドコドへ_a0160758_11154675.jpg

ブラブラ散歩してシタル海岸できれいな夕焼けに出会う。
コドコドのご飯はよしえさんの愛情たっぷりのお料理。
全部おいしいの。
(好き嫌いだらけの娘でごめんなさい!)
よしえさんもかなちゃんもひとちゃんもMさんも
初めて会ったのに、家族のようにわいわい食べる。

次の日、今回のもうひとつのメインイベント、
ヒリゾ浜でのシュノーケリング!
伊豆の最南端の海岸ヒリゾは船でしかいけない秘境。
まさにディカプリオさまの映画「ザ・ビーチ」の世界。
南伊豆コドコドへ_a0160758_11433029.jpg

台風の後は黒潮の影響で南国のお魚たちがいっぱい来てるらしい。
詳しくはこちらをどうぞ!
http://www.nakagi.jp/hirizo/

南伊豆コドコドへ_a0160758_1128436.jpg

中木から船に乗ってしゅっぱーつ。
南伊豆コドコドへ_a0160758_11291620.jpg

うわ!けっこう混んでる。てか小さい浜だからね。
海、きれー。
早く海に入りたい娘。でも寒そうだし、軽装備だし、心配……。
そのとき!浜でコドコドに泊まっているMさんを発見!
よかった!彼女は何度もヒリゾに来ているベテランさん。
今回はなぜかウエディングドレスで泳いだらしい!
写真を拝借したので、このシュールな絵を、みてちょーだい!
南伊豆コドコドへ_a0160758_11333325.jpg

南伊豆コドコドへ_a0160758_11335728.jpg

スゴ過ぎて何も言えません。
Mさん、すてきです!!
そんなMさんのお陰で、グッドなポイントに連れてってもらった。
熱帯魚、ピンクサンゴ、イソギンチャク! すごいすごい!
かなり深いポイントで潮の流れも速いのに、
果敢にダイビングする娘。全然怖がる様子もなし。
南伊豆コドコドへ_a0160758_11381181.jpg

南伊豆コドコドへ_a0160758_11394812.jpg

後で娘に聞いたら「ママのことが心配だったよ」だって。
確かに、私はフィンもないし、何度も潮に流されそうになって、
後半は身体が冷えて手がしびれてきたし、
寒くて寒くて震えが止まらなくて歯ががちがちしちゃってヤバかった。
あのとき娘に何かあっても、まったく助けられなかったと思う。
いや、それより自分が危なかったし……。
ホント、Mさんがいなかったら私ら親子はヒリゾで溺れていたことでしょう。
ありがとう!Mさん!

「9月の海をウエットスーツなしで泳ぐのは危険なり」
家訓にします。

夕方コドコドのよしえさんに迎えに来てもらって宿に帰った。
お風呂でじんわーりあったまったら、ようやくしびれが治った。ほっ。

でも、ヒリゾの海、きれいだったなあ〜。
今度はあったかいときにまた行きたいねって娘と話す。

夜はよしえさんと私はウクレレひいたりピアノをひいたり、
娘は漫画を読んだり、のーんびり過ごす。

次の日、なかなかベッドから起きない娘。
「今日帰るなんていやだ!」
ほんとにね。

南伊豆コドコドへ_a0160758_11554958.jpg

早朝から小稲湾で釣りをしているというMさんのところへ朝の散歩。
南伊豆コドコドへ_a0160758_1157426.jpg

大漁だ!

さて、軽トラのペイントを仕上げます!
こんなに可愛くできたよ! イエイ!
南伊豆コドコドへ_a0160758_12125655.jpg


その後足湯にも行きました。
南伊豆コドコドへ_a0160758_11596100.jpg


大好きになったスタッフのかなちゃんと最後のお散歩。
姉妹みたい。。
南伊豆コドコドへ_a0160758_1201265.jpg


最後はみんなでペイントした軽トラの荷台に乗って、
バス停まで送ってもらいました。

ほんとに、ありがとー!
よしえさん、かなちゃん、ひとちゃん、みよしさん!
また来ますねーーーー!!!

この様子はコドコドのブログにもいっぱいのってまーす。
http://kodok-kodok.dreamlog.jp/

うちに帰ったら、マーブルがミーヤミーヤ怒っていて、
ワタシの腹のお肉でふみふみ&ちゅぱちゅぱ。
今日だけは思いきりやらせてあげるよー。
南伊豆コドコドへ_a0160758_12211222.jpg

by momeco | 2011-09-26 12:21 | 日常


<< ネズミーシー ポジティブに >>