お得なむすめ

今日からフリースペースの通所体験をすることになった。
娘の大好きなでっかいプレーパークがついていて、
小学生から大人まで40人くらいがわいわいやっている居場所。
説明会や面談で、私はとっても気に入って信頼できそうだなと感じたけれど
果たしてお嬢はどうだろうか。予測もつきません。
とりあえず、ちょっと緊張しつつも、
順調に身支度をして出かけた。

行きの電車の中での会話。
娘「ママ、うちを産んで得したよね」
私「なんで?」
娘「だって、まず元気で病気しないから楽でしょ?」
私「たしかに」
娘「食べるものは、白いごはんか、納豆巻きか、そばでいいからお金かからないでしょ?」
私「たしかに」
娘「さらに、うちは将来お金持ちになるからね」
私「うわー、すごい! お得なむすめだわー」
娘「でしょ。そうだなあ、今は円高だから家は外国に建てようかな……」

とかなんとかブツブツ言いながら行きました。
なんか、よくわかんないけど、
ものすごーくポジティブだなあ。よかったよかった。
[PR]
by momeco | 2011-11-28 16:27 | むすめ


<< サンタさんへ 家事は心の安定剤 >>