こどもの日

気持ちのいいお天気の日。
何も予定はない。最高!のんびしようっと!
と思ってたはずなのに…。
パジャマのままコナンくんを見ながらダラダラしてる娘を見ていたら、なんだか無性に腹が立ってきて…
「そうやって動かないで食べてばかりいるからプクプクと…」
とかとか、嫌みをいっぱい言ってしまった。
そしたら娘、ひとりでプールに泳ぎに行ってしまった。
あらら、すごい。
ちょっと言い過ぎだったな~、帰ってきたら謝ろうなんて思いつつ
でも、一人でプール行くなんて、たまには嫌みの少しくらい刺激になっていいのかも~などと思う。
だって、休日だろうが平日だろうが、家でも外でもずーっと二人一緒なんだもん。
はぁ~、誰かー、助けてくれー!
参るよな〜、まいる。マイルが貯まる。
マイルが貯まるとビールが飲めることになっている(私ルール)。
娘の好きな春雨サラダを作り、安いメロンを切り、
いろいろツマミを作り、一人でカンパーイ!
娘がプールから帰ってきた。
「Yちゃんがお父さんと来てたよ。
そうだよね、こどもの日ぐらい普通は一緒に
プールに行ってくれるよねー!?」
と嫌みを言われて爆笑してしまった。
腹ごしらえした娘にペットのゴジマに行こうと誘われたけど、
何かおねだりされそうなやな予感がしたので丁重にお断りしました。
すると娘、ひとりで自転車に乗って行ってしまった。
「生き物は買ってこないでね~」と言うと
「こどもの日だから大目に見て~」と言い残して出かけた。
ヤバイ、こわいわ。もう知ーらんぺ。
2時間後、帰ってきました。
生き物は買ってなかった。ホッ(; ̄O ̄)
夜はスーパームーンを一緒にみた。
その大きさと眩しさに感動。
あー、楽しかった。
明日は一緒に出かけよっと。
[PR]
by momeco | 2012-05-05 20:34


<< 心療内科 GW前半は新潟へ >>