ローン

「ねえ、パパってローンの支払い終わってる?」
「さあ、知らない。っていうか、なんでそんなこと知ってるの?」
「それくらい知ってるよ。バカにすんな。で、終わってるの?」
「よくわかんないよ」
「ええー! ふつう確認するでしょ、結婚するときに、収入はどれくらいですかとかローンはいくら残ってますかとか……」
「……わかった。今度からそうするよ……(今度があればね)」
「ところでママ、ローンでお家買ってよ。黒チャボのひよこ飼って羽化させて肩乗りチャボに育てたいからペットの飼える家が必要なの。お願い、ね(おねだりポーズ)」
「ローンなんて組めるわけないじゃん」
「いっぱい働いて、一ヶ月に40万円くらい稼いだら払えるんじゃない?」
「……じゃあ、毎日朝から夜遅くまで働いてくるから、ね。それでも40万円稼げるかどうかわかんないけどね。頑張るから応援してね」
「やだ。寂しいから、どこにも行かないで」
「うーーーむ」

(しかし、35年ローンとか、黒チャボのひよことか、月収40万とか、どこで仕入れてきたネタなんだろうか……)
[PR]
by momeco | 2012-10-04 12:05


<< 人工孵卵器〜〜〜〜 プレゼント >>