スクールの日

昨日はマクロビスクールの日。
お料理教室は何度か行ったけど、いままでどうも苦手でした。
手際のいいおばさまや気のきく若い子がいっぱいで、
いつも何をしていいかわからなくて手持ち無沙汰でオロオロするばかりだった。
でも、今日はなんだかうまくいった!
目的がマクロビ習得だからかな?!
手際がいいとか料理の知識があるとかは、関係ない。
素材を大切に、静かにゆっくりと調理する。
切り方、火加減、新鮮なことばかり。お肉やお魚がないから汚れも少ないし。
できあがったごはんは、それはそれはおいしかった!
豆腐ステーキの野菜あんかけ。私は豆腐を焼く係。ごま油が多かったみたい。
ひえ~、ごめんなさい。でもおいしかったよね。
かぼちゃの種のドレッシングはぜひ家でも作りたい!
それにしても、わたしが料理教室を楽しめるなんて、大発見!
おなかいっぱい、幸せ気分で自転車とばして帰りました。
デザートのりんごの寒天ゼリーが大盛りだったせいか、さすがに夕方になっても
間食したいとも思わない。
夕食は、娘、虎豆とカブのシチュー完食。玄米飴の大学芋完食。いえ~い!
でも、車麩のソテーは、だめだったみたい。私もちょっとつらい。
作り方がおかしいのかな? 
ためしにあげてみたら老犬ぷーちゃんが喜んで完食。
それはそれでよしとしよう。
[PR]
by momeco | 2010-01-16 19:13 | スクール


<< 休日 食べ過ぎだ〜 >>