2010年 01月 26日 ( 1 )

うつった! ノロ

気持ち悪い! やばい!
持ち寄りパーティの途中から、なんだか胃がムカムカしてきた。
いつものように飲めない(でもすすめられると飲んじゃうんだけど)。
家に帰ってから速攻寝たけど、朝方気持ち悪くて目が覚めた。
二日酔い? んー、なんかいつもの二日酔いとは違うんだよな。
いったん起きて梅干し番茶をいれて飲んでまた寝る。
今度は寒気。寒い、寒い。これは熱が出るぞーと思ったら、やっぱり出た。
体の節々が痛くなって来た〜。これってウイルスにやられたときの症状!

結局、吐いたりはしなかったけど、一日中気持ち悪くて、熱も38℃まであがった。
ノロウイルスかもしれないなあ〜。
やばいよ、みんなでアイスのまわし食いとかしちゃったよー。
いろんな人の口にウイルスが入っちゃったなあ、きっと。

まったく起き上がれずに一日布団の中で過ごす。
娘は午前中はコンビニにおやつ(マシュマロ!)を買いに行き、
お昼はマックでハッピーセットを買いに行き、
夜はママー冷凍パスタを、ひとりで食べていた。
可哀想だと思うけど、本人はけっこううれしそうだった。ガク!

夜になって少しよくなったので、玄米甘酒を少し飲んで寝る。とにかく寝る。

翌日、熱も下がって気持ち悪さもなくなった。
よかった。大事な打ち合わせがあったから。それもランチミーティング!
無事に復活できてほっとした〜。

そうそう、持ち寄りパーティーの料理はけっこううまくできました。
意外にもお父さん方にうけた豆のペースト。
クラッカーやパンにのせて、酒のつまみによかったみたい。
「やさしい味だ〜」なんて言ってもらったけど、ちょっと薄味過ぎたかな。
マクロビに興味のあるお父さんもいて、ついつい「今勉強中なのよ」なんて
余計なことまで言ってしまった。ろくに出来てないのにー。ああー。
[PR]
by momeco | 2010-01-26 10:35