2010年 03月 22日 ( 1 )

連休

連休初日。
花粉症状いよいよひどく、気管支がやられて咳が止まらない。
娘の習い事の送り迎えをしたら疲れたのでプーちゃんと昼寝。
起きたら4時だった。
急いで料理。今日はママ友の家で持ち寄り飲み会。
生春巻きとピーナッツみそ、うどのきんぴら、スティックサラダと豆腐マヨネーズを
必死で作って、6時に家を出た。
いつも思うけど、みんな料理がうまい!
5家族でそれぞれ2〜3品持ち寄ると、うまいものだらけで、居酒屋なんていけないね。
とりあえず「今日は特別」と、豚肉、鶏肉、マグロ、ちょっとずついただく。
ビールに焼酎、ああ、いくらでも飲めて怖い。
気づけば夜中の1時。子ども達はまだ元気にかくれんぼなぞしている。
と思ったら、うちの娘だけいない。
なんとソファーの上でひとり大の字で寝ていました。
仕方がないので、娘をおいて帰途につく。
久々にひとりで寝ると、なんだか寝付けない。
プーちゃんとダッフィーのぬいぐるみを抱きしめて、なんとか就寝。

連休2日目。
娘はパパのところにお泊まり。
たまっていた仕事をバリバリやる。
昼も夜もごはんはすべて残り物。
玄米と漬け物とれんこんのきんぴらと、カボチャのスープ。
夜、友だちとデニーズでお茶。
またひとりだと寝付けない。ダッフィーを抱きしめて寝る。

連休3日目。
プーちゃんを洗って、トリミング。
片目は真っ白。もう片目は真っ赤。変な目やに汁が出てる。
病院に連れていくべきかどうか迷う。

病院は人間のも動物のも好きじゃない。
薬もいやだし、待合室もいやだ。医者にもいつも不信感を持ってしまう。
プーちゃん、痛いのかなあ? 痛いのは可哀想だから痛くなくしてあげたいけど、
注射したり薬を飲ませたりするのはいやだなあ。
う〜ん。

もうすぐ娘が帰ってくる。
パパにwiiを買ってもらったようだ。
春休みはゲーム漬けか!?
[PR]
by momeco | 2010-03-22 18:13 | 日常