2010年 05月 03日 ( 1 )

ゴールデンだよ

いい天気だね〜〜。ああ、気持ちいい。
大型連休初日は、あほなことに二日酔いで一日つぶしてしまったー。
出かけたかったのに、起き上がれなかった〜。
恵比寿で娘と一緒に楽しめそうなイベントがあったのに……。うう、無念。
昼過ぎまでテレビを見ていた娘は、母が使えない状態だということを知り、
さっさと児童館へひとりで遊びに行き、夜はまた飲み会の誘いがあったが、
私を置いて娘だけ参加というだめっぷり。ああ、惨敗。もう飲むもんか。うそだけど。

基本は飲み過ぎなんだけど、
普段、ほぼ動物性のものを取っていないので、
持ち寄り会のときになると、人が作ってくれるおかずを
ここぞとばかりに欲張って食べるせいかなあと思う。
ピザとか、カルパッチョとか、焼豚とか、ああ、おいしい。
(全部リバースしちゃったけど……とほほ)
私が持って行ったのは、5分づき米のおにぎりと、根菜の煮しめと、豆腐チーズのサラダ。
豆腐チーズはうまく作れたので、自慢の一品。くるみとドライアプリコットと水菜をあえました。

で、今日は連休の中日。
昨日から娘はパパのところにお泊まり。
実父に会うなり「マックが食べたい」という娘に
「パパに会いたいんじゃなくて、マックが食べたいから来てるんじゃないか」と
言われていた。あははは。

暇なので、洋服の衣替えをしたり、本や雑誌を整理&処分して過ごしてる。
ゴミ袋3個分の衣類を処分。娘の小さくなった洋服や靴は姪っ子の娘ちゃんに送る。
雑誌はもう一回ざっと目を通して、思いきり捨てる。
こういうときに、適当に食事して疲れると煙草が吸いたくなるので、
なるべく、きちんと食べて、後片付けをする。

朝ご飯
玄米、わかめと豆腐のみそ汁、かぶのぬか漬け、納豆、梅干し、ごま塩。

昼ご飯
ポタージュスープ(かぼちゃ、にんじん、たまねぎ、セロリ、もちきび、豆乳)
パン

プーちゃんの爪を切る。
ほんとは、実家の父が顔面麻痺でたいへんらしいので、
ちょこっと帰ろうかなーと思ったんだけど、
プーちゃんを連れて行けないし、預けることもできないし。
まあ、死ぬような病気じゃないから、今回は父にごめんして、プーちゃんと過ごす。

ああ、あとは何しようかなー。明日の夜までな〜んにも予定のない自由な時間。
やりたいことはいっぱいある。読書、散歩、手芸、映画、写真の整理、日帰り温泉……。
うう〜、迷ってるうちに終わってしまいそうだ。
[PR]
by momeco | 2010-05-03 16:15