2010年 08月 25日 ( 1 )

キセキ

ついに、奇跡が起こった!!!
夕べ、ドリルが40ページまで終わったのが、夕食をはさんで午後8時半。
まさか終わるとは思っていなかった。1ページに3日もかかってた人が、
20ページ以上を半日でやりやがった。
もう、かあちゃんはギブアップだ。体力限界よ(答え合わせしただけだけど)。
あんたももう、十分がんばったよ、あとは、先生にごめんなさいしようよ。
そう言ったんだけど、娘はまだまだ根性みせた。
なんと、読書感想文(星の王子さま)を書き上げ、
自由工作(パワーストーンブレスレット)を仕上げ、
おまけにリコーダーの練習までやって、
午後10時半。ついにすべての宿題をやり遂げた!!!!!
思わずハイタッチ!! すがすがしい気分でシャワーを浴びて、
私は冷えた白ワインで、娘はリンゴジュースで、乾杯した。
「奇跡が起きたね」と娘。
「でも、こういうことはもうやめようね」と私。
本当に、勘弁してほしい。
あなたのような度胸も根性もないのよ、あたしゃ。

でも、そのおかげで、今朝は、休み明けにもかかわらず、
ちゃんと朝起きて、持ち物のチェックをして、元気に登校した。
よかったーーー!!

宿題を一緒にやるなんて、どこのアホ親だ!と、
こないだまで思っていた。
やらないで怒られても本人の問題だし、と。
でもねえ、怒られて、劣等感持って、ネガティブになって、
何より不登校になられるのが、困る。
ほんとに、ほんとに、よかったあ〜〜〜。

さあ、私も仕事しようっと。
[PR]
by momeco | 2010-08-25 10:26 | むすめ