2010年 10月 18日 ( 1 )

もがく

どんだけ喋っても、
いろんな人に相談しても、
こうして文章に書いてみても、
モヤモヤモヤモヤして、
どうにもこうにも解決できないってときは
いったいどうしたらいいんでしょうね、ぷーちゃん。
八方ふさがりで
自業自得で
もがくしかないよね。
自分のこと、子どものこと、親のこと。。。。
何を優先する?

それはそうと、別な話で。
今日の学校からのお便りに気になるものがあった。
「子どもの成長、健康にプラスになる新常識の栄養学」というもので、
講師は栄養療法カウンセラーの定真理子先生。
「身体を作るためにはタンパク質が重要で、炭水化物は特に意識して
とる必要がない。おやつはおにぎりではなく、唐揚げに」
だって! これってどうよ!
こういうことを小学校の保護者を集めて公演してる!
どうですか! 幕内さん!
最近マクロビに疑心暗鬼なわたしでも、これはヤバいと思う。
[PR]
by momeco | 2010-10-18 22:23 | 日常