2010年 11月 19日 ( 1 )

いい天気

a0160758_9413571.jpg


屋根の上が異常に気に入っている娘。
その心の中で何を考えているんだろうなあ。

まるまる2週間、学校へ行かなかった。
最初の1週間は、どこにも行かずに家にいた。
今週はおじいちゃんの病院に一緒に行くことを日課にした(自分で)。
「やっぱり1日1回は外に出ないとだめだなあ」だって。
よかったよ。ひきこもりになっちゃうかと思ったよ。

毎朝迎えにきてくれていた近所のT君も
私が断わったからだけど、昨日から迎えに来なくなった。
T君が来ても顔も出さなかったくせに
来なくなったら、急にさびしくなったのか
「顔が見たかったなあ」だって。勝手なもんよ。

あと1週間で東京に戻る予定。
おばあちゃんにイヤミを言われながらも
娘はきっと最後まで学校には行かないだろう。
ここまできたらさすがに行けないよね。
学校からも何も言ってこないしね。
ほっといてくれてるんだろうなあと、勝手に感謝しておくことにする。

とにかく、問題はおばあちゃん。ひとり置いては行けないよな。
どうかそれまでにおじいちゃんが退院できますように。
[PR]
by momeco | 2010-11-19 09:41