2010年 12月 14日 ( 3 )

今日のまあぶるさん

子猫は写真を撮るのがむずかしい。
じっとしてないし、視線も合わせてくれないし。
子犬よりずーーっとむずかしい。
しかもデジカメが壊れているので、あいふぉんで撮ってます。
うーん、マーブル、べっぴんさん。
a0160758_2011521.jpg
a0160758_20104714.jpg


こちらは娘の手作り、ダンボールで作った猫ハウス。
ふわふわフリースを貼付けました。
気に入ってもらえてるかにゃ〜。
今もこの中でにゃあにゃあ鳴いてますー。
a0160758_20123475.jpg

[PR]
by momeco | 2010-12-14 20:13 | マーブル

子猫ちゃんがやってきた! その名はマーブル!

暗い話題が多い我が家ですが、
明るい話題もあるんですー。
なんと、昨日、我が家に子猫ちゃんがやってきました!!
ノラ猫さんが産んだ子猫ちゃんをもらってきたのです。
生後2ヶ月の女の子。
グレイとオレンジと白の三毛。ちょっとふわふわしています。
色が混ざり合っているので、マーブル模様です。
そう、名前はマーブル! 
うーん、キュート!

まだまだ全然なついてません。
夕べは3時間くらい行方不明になって心配したけど、
ソファの背の箱の中に隠れてました。
夜中じゅう、「にゃあにゃあ」鳴きまくって、
あたしゃ一睡もできませんでした。
でも、いつのまにかお水も餌も食べてたし、
ちゃんとトイレで用も足してました。
うーん、おりこう。

今もどこかに隠れていて、みつかりません。
静かになったので、やっと眠れたのかな。
よろしくね。
私たちはあなたを歓迎します。
怖くないからね〜〜〜。
a0160758_1018787.jpg

[PR]
by momeco | 2010-12-14 10:19 | マーブル

毎週金曜日はカウンセリング〜

娘さん、先週は月曜日から水曜日まで元気に登校した。
学校から帰ってもすぐに友達と遊びにいき、
「お、いける?」って感じだった。
でも、木曜日、朝起きられない。疲れ切ってる。
それでもなんとか保健室に行った。
学校から帰ってきた娘はいきなり大泣きに泣いた。
理由は「言いたくない」というのでほっといたけど、
どうやら担任の先生に怒られたらしい。
(先生は怒ったつもりはないらしいけれど)
それで、金曜日から今日まで、またまた学校から足が遠のいてる。
私は毎週金曜日は学校のカウンセリングの先生に相談してる。
母はそこで思いっきりしゃべりまくって、楽になってる。
担任への文句も、自分のダメさ加減も、なんでもぶっちゃける。
娘もこんなふうに話をすることができれば楽になるんだろうなあ。

「ママ、なんでうちはみんなと同じにできないんだろう」
って、そんなこと、9歳で思い悩むなんて大変だろうなあ。
生きにくいのかね?

昨日は個人面談だった。
担任は、娘に言った言葉を覚えていなかった。
一生懸命いいわけを繰り返す。
特別扱いしてあげています、と繰り返した。
ぜんぜんうれしくなかった。

先生って選べないから、むずかしいよね。
ベテランの先生なら尚の事、「それは変ですよ」なんて言えないし。
とにかく、「長い目で見てください」とだけ
お願いしてきた。
[PR]
by momeco | 2010-12-14 10:08 | むすめ