2010年 12月 20日 ( 3 )

ワクチン打ったら猫が変わってしまった

マーブルさん、初めての予防注射に行きました。
キャリーケースは近所のお友達の猫ちゃんジャム(20歳)から借りてきました。
徒歩5〜6分の動物病院までの道々、ずーっと「ミーアミーア」と
鳴き続けるマーブルさん。
健康診断をして、ワクチンを打って、爪も切ってもらいました。
怖かっただろうねえ〜。よくがんばりました。

で、家に帰ったら、マーブルさんたら猫が変わってしまったかのように、
めっちゃんこ甘えん坊ちゃんになってしまいました。
私と娘からずっと離れずに、膝の上に乗るわ、
なでろなでろと頭をこすりつけてくるわ、
そのうちクウクウと寝てしまって。
もう、かわいくてかわいくて、私も娘も動けなくなって、
トイレも行けず、ご飯も食べられないという状態に。
a0160758_20185476.jpg

a0160758_20224387.jpg


やーん、もうたまんない〜。
でも、よっぽど疲れたんだねえ。ずっと寝てるよ〜。
[PR]
by momeco | 2010-12-20 20:25 | マーブル

だんだん近づいて来た。

マーブルさん、だんだんと自分から私達に近づいてくるようになりました。
ちょっとは安心してきたかな?
でも、さっき掃除機かけたらまたどこかに隠れてしまったけど。
ちいちゃいうちに写真も動画も撮っておきたいと思うのだけれど、
たいていは隠れてるし、動くし、まったくうまく撮れません〜。
あとね、部屋を片付けておかないとだめだね〜。
ナイスショット!と思ったら脱いだ靴下やみかんの皮なんかが写ってる。
何枚も何枚も撮ってるのにまったくいい写真がにゃい。
そうやってアイフォン持ってマーブルを追いかけているうちに
半日くらいあっという間に経ってしまう。
a0160758_11201375.jpg

あ、これこれ、このクッション、買っちゃいました。
モミモミローラーついたマッサージクッション。
すっごく気持ちいいの。
マーブルとマッサージクッション、
この冬のマストアイテムですな。

これは遊びにきた友達が撮ってくれたもの。
ナイスショット!
a0160758_11303292.jpga0160758_11301326.jpg
[PR]
by momeco | 2010-12-20 11:23 | マーブル

忘年会

師走っす。
なんだか知らないけれどそわそわしちゃいます。
すっかり同伴登校に慣れてしまった娘は、
私が朝から仕事で出かける日は学校に行けません。
家で、ずーっとこもって、何をしてるんでしょうか?
DSのポケモンやりまくってるんじゃないでしょうか。
先週は2日しか登校できませんでした。
学校も、学童も行っていないけれど、友達とは遊びたい。
週末は学童の有志で忘年会がありました。
高級マンションのゲストルームを借りて、持ち寄りパーティ。

こんなクリスマスなサラダ。中身はポテトサラダです。
a0160758_1184849.jpg


デザートはみんなで作ったケーキ。
こりゃ楽しいわな。
a0160758_119415.jpg


もちろん大人は飲みに飲んで、午前様。
おいしかった!
[PR]
by momeco | 2010-12-20 11:11 | 日常