2010年 12月 27日 ( 1 )

冬休み

不登校気味の娘にも冬休みはやってくる。
休みは休み。堂々と休める休みはやっぱりうれしいようだ。
といっても我が家には残念ながらなんの予定もない。
実家には先月帰ったばかりだからもう帰らない。
どこかに遊びに行くような余裕はまったくない。
マーブルが驚くといけないので、大掃除もやる予定なし。
私はふつうに仕事モード。
娘はいつものようにテレビをみたりゲームをしたり本を読んだり、
こんな狭い家でも文句も言わず一日中過ごしている。
外に行け! 外に!
このままずーっと家にこもってたらデブるだろうなあ……。

一方マーブルさんは元気全快! いつも全力疾走です。
ずいぶん慣れて、隠れることもなくなりました。
子猫らしく好き勝手に暴れまくってます。
食いしん坊なので、夕飯のときはひざに乗って人間のご飯を狙います。
夜は私か娘のふとんの中に入って来て、
ゴロゴロ言いながら(これ、けっこううるさい)朝まで寝ます。
ああ、癒される〜〜〜〜〜。

あ〜、天気がいい。
a0160758_2114334.jpg


にゃんだ?これ。けむりが出てるにゃ。
a0160758_21151989.jpg

[PR]
by momeco | 2010-12-27 21:20 | マーブル