2011年 02月 16日 ( 1 )

GPS内臓

むすめの入っている劇団の大学生がこんなこと言ってました。
あ、そうなのか、と。

えらんはマジで賢いと思います。本人にも言ったんだけど『そんなことないよー』って言ってました。
彼女には身体の中にGPSが入っていて、地図を見なくとも、道を教えられなくとも、自分で正解のルートを飛んでいく鳥みたいなやつだと思います。
そういう人間の前には「レールを敷いてあげる」という今の学校教育は無意味です。人間にとって一番大事な身体が、最強なんです。身体が賢いです。
『これは育てるの大変だよな・・・』と思いましたが、えらんママも変な人と聞いたのでとても安心したのを覚えています。これがもし教育ママ〜みたいな雰囲気だったらえらんは大人が嫌いになっていたでしょう。

[PR]
by momeco | 2011-02-16 21:47 | むすめ