2011年 09月 13日 ( 1 )

ポジティブに

いかん、いかん、最近やたらネガティブさんになってる。
でもって、家には娘しかいないから、ついついあたってしまう。
今日も仕事で出かけるんだけど、娘がひとりで留守番できないとグズられて、
思わずカッとして、「じゃあふたりで死ぬしかないよ」なんて暴言吐いた。
サイテーだ。なんでそんなこと言っちゃったんだろう。
娘のせいじゃないのに。本当にごめん。
心を落ち着けて懸命に説明して謝った。
娘は「わかってる」って。
ありがとう。こんな母ですまない。
もう今日からポジティブに考えよう‼
仕事がなくてヒマだからこそ、不登校の娘とここまでじっくり付き合える。
よかった、よかった。
不登校のおかげで煩わしい学校から開放されたし、
給食や校庭の放射性物質の心配もしなくてすむし、
学校以外の可能性や出会いがたくさんあったし。
お金がないから物を大事にするし、買い物にも行かなくてすむし、
友達から洋服や食べ物やいろいろ貰えるし、
節電、エコライフなんてあたり前過ぎて笑っちゃうし、
母子家庭だから、何もかもめっちゃ気楽。誰からも怒られないし、好きなように生きていける。
行政やなんかの援助ももらえるし~。粗大ごみだってタダよ。捨てるものないけどね。
家ガールの娘が部屋を散らかしてくれるおかげで、自分は散らかさないようになったし、片付けやすいレイアウトを考えたりもできる!
あと、あと、いっぱいあるよね。
なんでもかんでもいい方に考えよう‼
それでやっていこー!
[PR]
by momeco | 2011-09-13 09:33 | 日常