2012年 01月 18日 ( 1 )

朝の散歩

東京のいいところは、なんといっても冬の天気がいいところだと思う。
きりりと冷えた空気、真っ青な空。
ママ友と朝の散歩を始めたのは昨年の11月? 12月?
まだまだ続いている。
いろんなことを喋りながら、公園の中をただ歩く。
朝の散歩を始めてから、身体があまり冷えなくなったと思う。
日々衰えて行く筋力と闘うってほどのことじゃないんだけど、
ちょっと動くだけで、気分もまるで違うんだよね。

さて娘っこはそのころ、まだお布団の中です。
帰ってきたころにひとりで起きてることもある。
毎日だんだん寝る時間が遅くなって(これって自然のことらしいんだけど)
昼夜逆転しちゃうかなーと心配になるころに、ふっと早起きしたりして、
自分でなんとなく修正しているような感じ。

昨日はふたりでカラオケに行った。
3時間、踊って歌って、すっごく楽しかったらしい。
夕べ寝る前に「ママ、明日もカラオケ行こうね」って明るく言われた。
よっしゃ! その前に仕事片付けちゃうぞー! おー!

気がついたら最近できるようになったことがたくさんある。
トイレにひとりで行けるようになった。
着替え、歯磨き、言わなくてもやるようになった。
「ありがとう」も「おねがい」も「ごめんね」も自然に出る出る。
もしかして人を使うのがうまい?と思うくらいに私を気持ちよくこき使う娘さん。
今日も楽しく暮らそうね!
[PR]
by momeco | 2012-01-18 09:32 | 日常