2012年 08月 09日 ( 1 )

誤算

思い起こせば私の人生は誤算だらけなわけだけど。笑
とくに子育てはまったく思い通りにいかなかった。
そんなに大それた期待や思いは持っていなかったはずなんだけど……。

娘が学校に行かずに家で育つことになったとき、
それならば、私の仕事場や、遊びの場にもじゃんじゃん連れて行って、
私のまわりのおかしな大人たち(失礼!)にいっぱい会わせて、
この世にはいろんな人がいて、なかなか面白いってことを感じでもらおう!
なんて、ちらっと考えていた。

2〜3回だったな、ついてきたの。
そういうタイプじゃなかった。
私と娘はやっぱり違う。そりゃそうだ。

娘は娘の居心地のいい場所を自分で見つけるんだろうね、きっと。
今のところは、家の中がいちばん楽しいみたいだから、
では、じっくりと、引きこもっていただきましょう
私はひとりで、行ってまいります!

(楽しく留守番できるようになって、よかったー!!)
[PR]
by momeco | 2012-08-09 11:55 | むすめ