カテゴリ:旅( 2 )

ニセコでラフティング〜

北海道へ行ってきました。
直前まで昼夜逆転していた娘もちゃんと早起きして
無事に3泊4日、遊び倒してまいりました!

美味しいものも食べましたー。
とうもろこし
北海しまエビ
塩水雲丹
夕張メローン
そして、大通り公園のビール園で、初体験のフローズン生ビール!!
a0160758_8273399.jpg

札幌は記録的な暑さだったのよー泣。

定山渓温泉ででーっかい露天風呂を満喫して、

最後はニセコで3時間あまりのラフティング!
a0160758_8202137.jpg

a0160758_8205211.jpg

雄大な大自然を感じた最高の旅でした。
(写真が撮れなかったので、HANAZONOさんの画像を拝借しました。
こんな感じだったのー!!)

帰って来て抜け殻のような状態になっています。
飛行機の旅は、なかなか疲れます……。

でも、またどこかに行きたいな〜〜
ボヘミアンな親子www
[PR]
by momeco | 2012-08-01 08:23 |

思い立って、箱根日帰り

雨だわー。洗濯物が乾かない〜〜。

今週も、木曜日の支援クラス以外はまったく出かけずに
家でずーっとアニメ三昧の娘。
「映画に行こう」
「行かない」
「プール行かない?」
「行かない」
ってな感じで、ぜんぜん遊んでくれないし、寂しい。

「どっか行きたいところないの?」
「うーん、ウォータースライダーのあるところ」

ひゃ〜、
ってなわけで検索しまくってみつけたのが、これ。
a0160758_1715226.jpg

箱根小涌園のユネッサンにあるウォータースライダー。
ここなら温泉だし、日帰りもできそうだし、
よし! 行っちゃおう!

金曜日の朝、娘に起こされる。ガーン!
やっぱりやるときゃやるね。
「9時に出かけるんでしょ、あと30分だよ」
ひょえ〜。
ま、日帰りだし、水着だけ持ってレッツゴー!
うちから箱根湯本まで電車で1時間半。
お天気はあやしいけど曇り空。
箱根登山鉄道は、緑深い山道を走る走る。
ちょうど紫陽花が満開で、なんともぜいたくな景色です。
箱根湯本からどうすんの?
またもやノープランな私たち。 
えーっと、インフォメーションで聞こう。
「小涌園まではバスが出ています」
おおー!ちょうどバスが来た。乗ろう乗ろう!
山道をクネクネ登るバスほど気持ち悪いものってないよね〜〜〜。
オエ〜ってなりそうな限界一歩手前で小涌園に到着!
行き当たりばったりだけど、クーポン券だけはちゃっかり持って来たもんね。
大人ひとり分の金額で子供ひとり分が無料!!イエーイ!
普段の着替えは恐ろしく時間のかかる娘がこういうときは
素早く水着に着替え、
「早くしてよ、ママ、何やってんの?」と逆にせかされる。とほほ。
その後12時過ぎから6時過ぎまで、ノンストップで湯につかってた〜〜。

ユネッサン、私は2度目か3度目か。
でも、こんなに楽しかったことってなかったな。
なにしろ、ほとんど貸し切り状態だった(いたのは中国の方ばかり)。
コラーゲン風呂にトマト風呂にはちみつ風呂に珈琲風呂……
いろいろあるけど、娘のメインはロデオマウンテン!
ウォータースライダーね。
これ、座ってすべればそんなにスピード出ないし、
寝そべったらかなりのスピードが出る。
「どっちが早いか競争」「どっちが遅いか競争」、両方いける、笑。
なんといっても空いてるのでね、50回くらい滑ったと思う。
娘に聞いたら「15回くらいじゃない?」だって。どういう差だろ??
途中で70歳くらいのおばあちゃん3人組が滑りにきて、ちょっとどっきりした。
おばあちゃんたち、キャーキャー言いながら3回くらい滑ってたよー、
いいよね、こういうの。

時々雨がポツポツする曇り空。
そんなしっとりとした緑の森の中で湯につかってるのがほんとに幸せだ。
とくに、珈琲風呂とかワイン風呂とか緑茶風呂じゃなくても、
ただの温泉で十分だったんだけどね……。
でも、外国の人たちには大ウケだった。そうかもね。企業努力よね。
私が一番気持ちよかったのは、ウォータースライダーの上にあるお風呂。
たぶん、小涌園で一番高い場所にある露天風呂だと思う。
標高にするとスカイツリーのてっぺんと同じくらいらしい。
その露天にはだーれも入ってないの。空と雲と山が全部近くにあって、
頭をからっぽにして浮いていたいっていうお風呂。
娘が何度も何度も滑ってるあいだ、私はそこでプカプカトドのように浮いていた。

帰り道はバスで小田原までぐっすり寝ていって、東海道線で横浜へ。
東横線に乗ると一気に現実って感じで、がっかり……。
しかも、せっかくあったまった身体に、電車の冷房がきつくて……。
やっぱり、原発いらないよね。こんなに無駄な電気使ってるんだもの!

自由が丘で塾帰りの娘の同級生が乗って来た。
9時過ぎ。ご苦労様だな〜〜涙。
娘は悪びれず「温泉行って来たよー」って、笑。

そういえば、Dr.フィッシュの風呂で、異常に魚が集まってたおじさんいたなあ。
風呂中のDr.フィッシュがそのおじさんの足に群がってて真っ黒い大群になってた。
私や娘にはせいぜい5〜6匹だった。
あのおじさんの足、どんだけおいしかったのか……。
[PR]
by momeco | 2012-07-07 18:02 |