<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

がりがりプーちゃん

プールで泳ぎ始めてから、腰が痛くなった。
やり過ぎなのかなあ。
昨日は恵比寿まで歩いて、マクロビのボディーワーク、経らく体操を2時間やって、
また歩いて帰って来た。そしたら腰が痛くなって、ダウン。
骨盤がずれてるのかなあ? 
とりあえず、プールではバタ足とか平泳ぎはやめておこう。腰にきつい!

プーちゃんがくっさーくなってきたので、
今日はトリミング。

a0160758_1240239.jpg


ほっそーい(泣)。
なにしろ、食べてないからね。
最近はやわらか鶏ささみも食べないし、茹で豚、茹で芋も食べない。
おなかが減っているので、ご飯の場所のまわりをウロウロしてるんだけど、
何をあげても、顔をそむけちゃう。
夕べと今朝はカリフラワーをちょっとだけ食べた。
にんじん、大豆、パン、ごはんなどは、口に入れたけど出しちゃった。
ああー、どうすりゃいいのか〜
007.gif
[PR]
by momeco | 2010-05-14 12:48 | プーちゃん

吟じます

夕べ寝るときになって、
娘「ママ、今回のことで学んだことがある」
私「そうでしょうね、何を学んだの?」
娘「吟じます!」
私「は?」

娘「仮病は〜あ〜あ〜 病気よりも〜お〜お〜
ねん挫のほうがだましやすい〜〜 あると思います!!」

私「ないと思います!!!!!」

びっくり! まったく反省してない。
このままでいいんだろうか……
[PR]
by momeco | 2010-05-12 11:52 | むすめ

仮病

日曜日の夜、寝るときになって娘が「足首が痛い」と言い出した。
ソファではねてて、ひねったんだって。
ホメオパシーのアーニカクリームを塗って寝る。
昨日の朝も痛くて歩けないというので、整形外科に連れて行ってレントゲンをとる。
ねん挫ですね、ということで、シップとサポータをもらって帰る。
右足をつくと痛そうなので、支えながら教室まで送った。
午後、学童は休んで帰ってきた。
「足どうだった?」と聞いたら
「あのねえ、」とニヤニヤして近づいて来て、
「本当は仮病だったの。なのにお医者さんがねん挫だって言うから、
なんだかその気になっちゃってー」とか言って笑ってる。

はあ?
仮病?
どゆこと?

結局学校に行きたくなかったために、あれこれ画策して仮病を使ったらしい。
やられた。
毎週月曜日は登校拒否が続いている娘。ついに仮病まで使ったか。
まあ、私に告白してくれただけ、ましか。
先生や友だちに心配されて引っ込みがつかなくなった娘は今日もサポータをして
少し足をひきずる演技をしながら登校した。バカだなあ。。。。
次はどんな手を使う気だろうか。

ここのところの私はといえば、
禁煙も続いているし、ジム通いも順調。骨格筋率もアップしています!
まあ、朝食にエシレのバターとか、
夕方に甘いものは食べちゃうけど。(夜に頭痛がするのはそのせいか?)
昨日は夕食後、娘と近所のプールへ。
ほとんど貸し切りでーす。300メートルくらいしか泳げなかったけど、
ウオーキングしたり、潜水競争したり、かなり発散しました。

今日の夕ご飯は金時豆のベジバーグと、
ごぼうとレンコンと舞茸のきんぴらです。娘は食べないだろうな。
夕べミートボールを大量に作ったので、娘とプーちゃんは当分それを食べることになりそう。
[PR]
by momeco | 2010-05-11 16:41 | むすめ

母の日

娘、ひとりでダイエーまで買いに行ってきた。
ありがとう007.gif
a0160758_8491830.jpg


ぷーちゃん ベランダでpoo
朝食はふかしいも。
a0160758_8522286.jpg


ようやく1Q84が終わった。
今はコレ。なかなかエグくていいよ。
a0160758_854959.jpg

[PR]
by momeco | 2010-05-10 08:55 | プーちゃん

家庭菜園

ゴールデンウイーク最終日前日、元元夫においしい夕ご飯をごちそうになり、
最終日は元夫においしいランチをごちそうになった。
ああ、たらふく飲んで食べた日々でした。ごちそうさま。
元元夫から「結婚は3回目がいちばんいいらしい」という話を聞いた。
次はいつかなあ(笑)。

娘もいっぱいおみやげを買ってもらって、大満足のお休みだったみたい。
こどもの日は暑くて、娘の友だちに誘われて、区民プールへ。
ひさびさに私も泳いだ。うーん、気持ちいいなあ。
これからは週に2回は泳ぎに来ようね、と娘と話す。

ベランダで家庭菜園をしたくて、何を育てようか相談した結果、
きゅうりとオクラに決定!
不織布のコンテナに植えた。がんばって育てよ。うちはスパルタだよ。
コリアンダーとマリーゴールドは虫除け用のコンパニオンプランツちゃん。





a0160758_17261725.jpg

[PR]
by momeco | 2010-05-06 17:26

おっぱい〜そして岩盤浴〜

どうしようか迷ったあげく、やっぱり快楽を求めて日帰り温泉へ。
宮前平から徒歩5分のところ。
ゆーっくりと、温泉につかる。あ、あっ、あ〜〜〜、気持ちいい〜〜。
ん? なんかいつもと違う感じだなあと思ったら、そうだ、よく見える!
レーシックの手術をしてから目がすっかり良くなっていて、忘れていたけど、
近視だった私はお風呂に行くと、いつもなーんにも見えなくて、雲の中にいるような感じだった。
それが、なんとまあ、見える、見える。おっぱいがいーっぱい!
まだまだつぼみのような固そうな10代のおっぱい。
重力に関係なくプリンとまあるい20代のおっぱい。
やや使い慣れた感のある完熟状態の30代のおっぱい。
重力に抗えずに残念ながら旬を過ぎた40代のおっぱい。
その上は、すごいよ。言わないけどね。
大きいの、小さいの、ピンクや白いのや、うーん、やっぱりおっぱいはいいなあ。
外人さんも何人かいたけど、おっぱいの大きさにかけちゃ日本人は負けてないね。

で、おっぱいを堪能した後は、お目当ての岩盤浴へ。
あー、汗が出る出る。デトックス〜〜。
しっかし、若いカップルが多いなあ。
こんなところで汗かいてないで、セックスでもして汗かいたらどうなのかしら。

そして、お待ちかねのマッサージ!
足裏とボディのスペシャルだ(でも最短時間)。
宮前平の青豆さんはぐいぐいと、わたしの筋肉を締め上げてくれたのでした。
もうー、サイコー!

しめは、館内のお食事どころで、古代米定食。極上梅酒のロックもね。

終電ぎりぎりで家に帰った。
ああー、贅沢しちゃったなあ。極楽極楽。
明日からがんばるぞー!!




a0160758_10413895.jpg

[PR]
by momeco | 2010-05-04 10:42

ゴールデンだよ

いい天気だね〜〜。ああ、気持ちいい。
大型連休初日は、あほなことに二日酔いで一日つぶしてしまったー。
出かけたかったのに、起き上がれなかった〜。
恵比寿で娘と一緒に楽しめそうなイベントがあったのに……。うう、無念。
昼過ぎまでテレビを見ていた娘は、母が使えない状態だということを知り、
さっさと児童館へひとりで遊びに行き、夜はまた飲み会の誘いがあったが、
私を置いて娘だけ参加というだめっぷり。ああ、惨敗。もう飲むもんか。うそだけど。

基本は飲み過ぎなんだけど、
普段、ほぼ動物性のものを取っていないので、
持ち寄り会のときになると、人が作ってくれるおかずを
ここぞとばかりに欲張って食べるせいかなあと思う。
ピザとか、カルパッチョとか、焼豚とか、ああ、おいしい。
(全部リバースしちゃったけど……とほほ)
私が持って行ったのは、5分づき米のおにぎりと、根菜の煮しめと、豆腐チーズのサラダ。
豆腐チーズはうまく作れたので、自慢の一品。くるみとドライアプリコットと水菜をあえました。

で、今日は連休の中日。
昨日から娘はパパのところにお泊まり。
実父に会うなり「マックが食べたい」という娘に
「パパに会いたいんじゃなくて、マックが食べたいから来てるんじゃないか」と
言われていた。あははは。

暇なので、洋服の衣替えをしたり、本や雑誌を整理&処分して過ごしてる。
ゴミ袋3個分の衣類を処分。娘の小さくなった洋服や靴は姪っ子の娘ちゃんに送る。
雑誌はもう一回ざっと目を通して、思いきり捨てる。
こういうときに、適当に食事して疲れると煙草が吸いたくなるので、
なるべく、きちんと食べて、後片付けをする。

朝ご飯
玄米、わかめと豆腐のみそ汁、かぶのぬか漬け、納豆、梅干し、ごま塩。

昼ご飯
ポタージュスープ(かぼちゃ、にんじん、たまねぎ、セロリ、もちきび、豆乳)
パン

プーちゃんの爪を切る。
ほんとは、実家の父が顔面麻痺でたいへんらしいので、
ちょこっと帰ろうかなーと思ったんだけど、
プーちゃんを連れて行けないし、預けることもできないし。
まあ、死ぬような病気じゃないから、今回は父にごめんして、プーちゃんと過ごす。

ああ、あとは何しようかなー。明日の夜までな〜んにも予定のない自由な時間。
やりたいことはいっぱいある。読書、散歩、手芸、映画、写真の整理、日帰り温泉……。
うう〜、迷ってるうちに終わってしまいそうだ。
[PR]
by momeco | 2010-05-03 16:15