<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新潟へ

暑かったー! 新潟。
a0160758_12145584.jpg

海に行って真っ黒になって

a0160758_12153295.jpg

おじいちゃんと将棋して花火して

私はといえば、料理して掃除して……
でもやっぱりのんびりできた。実家っていいもんだ。
私たちのことを心配してくれる両親がいるってことに感謝した夏でした。
[PR]
by momeco | 2012-08-20 12:18 | 日常

誤算

思い起こせば私の人生は誤算だらけなわけだけど。笑
とくに子育てはまったく思い通りにいかなかった。
そんなに大それた期待や思いは持っていなかったはずなんだけど……。

娘が学校に行かずに家で育つことになったとき、
それならば、私の仕事場や、遊びの場にもじゃんじゃん連れて行って、
私のまわりのおかしな大人たち(失礼!)にいっぱい会わせて、
この世にはいろんな人がいて、なかなか面白いってことを感じでもらおう!
なんて、ちらっと考えていた。

2〜3回だったな、ついてきたの。
そういうタイプじゃなかった。
私と娘はやっぱり違う。そりゃそうだ。

娘は娘の居心地のいい場所を自分で見つけるんだろうね、きっと。
今のところは、家の中がいちばん楽しいみたいだから、
では、じっくりと、引きこもっていただきましょう
私はひとりで、行ってまいります!

(楽しく留守番できるようになって、よかったー!!)
[PR]
by momeco | 2012-08-09 11:55 | むすめ

ニセコでラフティング〜

北海道へ行ってきました。
直前まで昼夜逆転していた娘もちゃんと早起きして
無事に3泊4日、遊び倒してまいりました!

美味しいものも食べましたー。
とうもろこし
北海しまエビ
塩水雲丹
夕張メローン
そして、大通り公園のビール園で、初体験のフローズン生ビール!!
a0160758_8273399.jpg

札幌は記録的な暑さだったのよー泣。

定山渓温泉ででーっかい露天風呂を満喫して、

最後はニセコで3時間あまりのラフティング!
a0160758_8202137.jpg

a0160758_8205211.jpg

雄大な大自然を感じた最高の旅でした。
(写真が撮れなかったので、HANAZONOさんの画像を拝借しました。
こんな感じだったのー!!)

帰って来て抜け殻のような状態になっています。
飛行機の旅は、なかなか疲れます……。

でも、またどこかに行きたいな〜〜
ボヘミアンな親子www
[PR]
by momeco | 2012-08-01 08:23 |