人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禁煙できるかな

ついに、というか、またしても、というべきか。
「禁煙」しております。
マクロビとか言ってる前にタバコ辞めろよなあ、と常に自分つっこみしていましたが、
だって、なんつーか、品行方正が大っ嫌いなんです。
私のなかのロックンロール魂が、タバコ辞めるなー、と叫ぶんです。

けど、まあ、やっぱりいろいろあって、辞めたいなあと思ってて。
去年はお正月から禁煙して、3ヶ月成功したんだけど、
春休みに娘がキャンプに行っているときに飲みにいって、
家に帰ったら誰もいなくて、無性に寂しくなって、夜中にコンビニに走ってしまって……。
だから、今年は4月から始めました。

4月5日から禁煙スタート。
今日で3日目。つらいなあ。吸いたいなあ。
って書いてたら、すごく吸いたくなっちゃったので今、歯磨きしてきました。ホッ。
パイポとか、ガムとか、パッチとかの禁煙グッズは体に悪そうなので、
ドイツから取り寄せた禁煙用ブレンドハーブティーを飲んできます。
吸いたくなったら、ハーブティーを飲む!
あー、眠い。夜はあんまりよく眠れないから昼間はぼんやり眠い。
こんなどんよりした天気の日は、タバコがうまいんだよなあ。
天気のよい日もうまいんだよなあ。
食後の一服はたまんないんだよねえ。

だめだめ。ハーブティー、高かったから、無駄になっちゃう!
がんばれ! 自分!!

昨日はプーちゃんを病院に連れて行った。
角膜炎の目薬をもらった。1日6回、2種類を点眼。
心臓は前回よりもさらに雑音がひどくなっているらしい。
抵抗力が落ちているので、皮膚炎にもなってる。
がんばれ! プーちゃん!!
by momeco | 2010-04-07 15:48 | 禁煙


<< 禁煙5日目 ベジハンバーグ >>