人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植物性チーズ

「ああ〜、チーズ食いてぇ〜」と、ときどき思います。
まったく食べてないわけではなくて、友だちの家でピザを食べたりはしてるけど。
以前のように、ワインとチーズとパンとサラダの夕食、みたいなのはとんとしてません。
うちの近所においしいチーズ屋さんがあって、
去年のクリスマスにそこで大人買いをして持ちより会で暴飲暴食して以来、
チーズというものを買ってない。

本日のクラスのテーマは植物性チーズ「シーズ」です。
メニューはカルボナーラ、きのこのピザ、ポンデケージョ、カボチャチーズケーキ。
冷えた白ワインが欲しかった……。

植物性チーズ_a0160758_8505676.jpg


シーズはスコットランドから輸入しています。
チェダー、スモーク、モッツァレラの3種類。
高いので買えません。残念ながら。

植物性チーズ_a0160758_8535211.jpg


今日も家でせっせと豆腐チーズを仕込む私です。
これならシーズの10分の1の値段でできますよー。おいしいもーん。

本日のプーちゃん、食欲アップ!
P母さんが送ってくれた栄養剤のおかげです! 感謝!
by momeco | 2010-05-20 08:58 | スクール


<< 豆腐の漬け物 鎌倉 >>