人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付け

娘は片付けが大嫌い。
なんでも出しっ放し。やりっ放し、どんどん散らかる。
毎日毎日、「かたづけなさーい!」と叫ぶわたし。でも、やらない。

夕べのピロウトークで。
娘「男って、掃除しないよね」
私「女でもしない人いるよー」(あんたのことよ)
娘「ええー、掃除さぼるのは男子だよ。女子はさぼらないよ」
(あ、学校の話か)
私「じゃあ、家でも掃除してよ」
娘「やだよ、掃除きらいだもん。ママがやって」
私「それで大人になったらどうするの? あ、そうか、掃除の好きな男の人と
結婚すればいいね」
娘「それはだめ。結婚したら掃除はあたしがするの!」
私「なんでー? 嫌いなんでしょ? 掃除好きな男の人いるよ。
やってもらったほうがいいでしょ」
娘「ううん。掃除もお料理もみんなあたしがやるの!」

(ああー、あんまり幸せになれないかも、この人)
かくいう私も片付けは苦手です。でも誰かにやってもらうのも嫌です。トホホ。
by momeco | 2010-05-28 09:49 | むすめ


<< 当たり年!? デコ? >>