人気ブログランキング | 話題のタグを見る

排泄

昨日はクシで講義授業。
マクロビの移行期の排泄について。

動物性食品をやめて植物性食品にする。
砂糖をやめて穀物や多糖類にする。
精白のものをやめて全粒のものにする。
添加物をやめてオーガニックなものにする。
と、以上のことをやっていると、体がきれいになっていく過程で、
自然の調節をしていくんだそうだ。
体に溜まっていた不必要なものが「排泄」されるというわけ。
その症状は疲労感、痛み、風邪のような症状、異常な発汗と頻尿、
ニキビ、かゆみ、下痢、便秘、生理不順、精神不安などなど。
それも、数日か数週間で終わって、きれいな体に生まれ変わるというわけ。

うーん、わかるようなわかんないような。
私の鼻にできた巨大なニキビも、排泄なわけね。
いや、先生に言わせると、体の症状だけでなく、考え方や行動もすべて
「排泄」なんだそうで、
ぜんぶ「何を食べたか」を考えれば、なるほどというところに達するそうだ。
面白いよねー。講義は大好き。

禁煙してから続いていた「甘いもの食べたい症候群」ですが、
今もまだ続いています。
たぶん、鼻のニキビはそのせいだと思う。
でも、もしかしたらピークは過ぎたかも。
陰性の野菜や果物をふやしてるからかな?

今日は天気がいいので、ミニトマトを干してみます。
ナス科の野菜は極陰なので、なるべく避けますが、
干したり火を入れると陽性に傾きます。



排泄_a0160758_1019488.jpg

by momeco | 2010-05-28 10:21 | スクール


<< ぷーちゃん 当たり年!? >>