人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米きたー

秋かしら? まだ暑い。
でもまあ、朝晩はましになってきたかしらね。
とりあえず、扇風機はまわしっぱなしだけど
エアコンはいらなくなった。よかった、よかった。
今日は朝ひさびさにSHIHOの「おうちヨガ」をやった。
新米きたー_a0160758_2029163.jpg


体の固さは60歳代なので、ヨガとはほど遠いポーズだけど、
それでも、いや、それだからこそ、効く! 泣けるほど効く。
60分びっちりやって、汗だく。

秋といえば、新米よね。まだ早いんだけど、
じゃーん!
新米きたー_a0160758_20144973.jpg


我慢できずに新米さがしてお取り寄せしちゃいましたー。
始めてのミルキークイーン(私はコシヒカリ派)。
さっそくマスタークックで炊いてみたけれど、
やっぱり玄米も新米はお水少なめでいいのかな?
ちょっと加減して炊いたつもりだったけど、
けっこうべちょっとした炊きあがりになってしまった。
今、蒸らしてます。ちょっとつまみぐいしたら、あまーくておいすぃー!!

切り干し大根の煮物と、ぬか漬けと、キャベツとわかめのみそ汁で
いっただきまーす!

すごくヘルシー粗食に見えるけど、
実は、夕方におでんも食べたし、娘の夕飯のチキンカツの残りも食べたし、
チューハイと、チョコレートビスケットも食べちゃった。
だからこれは夜食。本日の4食目。
秋だからねー。食べ過ぎるのよ。
明日も朝から「おうちヨガ」やるか!
by momeco | 2010-09-21 20:31 | マクロビ


<< 筋肉痛 葉山と逆立ち >>