人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地デジ

なんと!まだ5月だというのに関東地方は梅雨入りだそうです。
がーん!なんか梅雨ってやだな。ジメジメジトジト。
楽しく過ごす方法みつけないと。。

ところで、うちのマンションには地デジアンテナが建っていない。
この辺りじゃ1、2を争う古いマンションなもんで、
住んでる方たちもとても古い。
で、共同アンテナを建てるお金がないんだそうだ。
えー!! じゃあどうすんのー?
「個人でベランダに建ててください」だって。
なんか、不経済な気がするなあ。
それにここにいつまで住むかもわかんないし。
で、不動産屋さんに相談して大家さんに出してもらうことに。
言ってみるもんだわ。
さっそく電気屋のおじいちゃんがアンテナを取り付けにきた。
やった! これで我が家もデジタル放送よ。
でもね、画面が小さすぎてアナログとの違いがぜんっぜんわかんない。
デジタルってなんかいいことあるの?
地デジ_a0160758_16175269.jpg

     「おじいちゃん、何してんの?」
by momeco | 2011-05-27 16:19 | 日常


<< らっきょう しゅじゅつ〜 >>