人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい家族

ムシムシじめじめしてますなー。
我が家ではカビや虫との戦いの火ぶたが切って落とされた!

とか行ってる場合ではなかった。
先週の娘さんはひどかった。
ほとんど学校に行けませんでした。
ま、いっか、私も仕事なくて暇だし。とほほ。

というわけで、ふたりで図書館に行ったり、お菓子を作ったり、手芸をしたり、
一足早い夏休みのような(いや、本当はそんなお気楽なもんじゃないけど)
日々を過ごした。

友達の家に赤ちゃん猫が来たので見に行った。
新しい家族_a0160758_1065159.jpg

マロンちゃん。ノラ猫の赤ちゃんなのにすっごく人なつこい。
小さくてふにゃふにゃのフワフワで、たまりませーん。。

金曜日は朝からアスレチックに行った。
そういうときは支度も早い。自分からテキパキ準備する。
新しい家族_a0160758_10171276.jpg

危険な遊びばかり好む。
着替え持ってきてよかった。
新しい家族_a0160758_10182582.jpg

海女とかになればいいんじゃないだろうか?

帰り道、公園の池で釣りをしている人たちがいて
興味津々に近づいて、ちゃっかりとやらせてもらう。
リタイヤしたおじいちゃんたち、すっごく優しいの。
新しい家族_a0160758_10201132.jpg

小ちゃい釣り竿に小ちゃいしかけ。何が釣れるの?
新しい家族_a0160758_10251825.jpg

タナゴでした。タナゴ釣りって面白い。
私もちょっとやらせてもらった。

そしてそして、土曜日は新しい家族が増えました。
セキセイインコのフィーちゃん。
新しい家族_a0160758_10275611.jpg

ようこそ。我が家へ。
まだ1ヶ月のヒナさんです。
朝昼晩とご飯をあげねばなりません。
新しい家族_a0160758_10285449.jpg

「絶対に自分でお世話するから」ということなので、
あたしゃ、どうなっても知らないわよ。
マーブルが一日中ガン見してる。こわいよー。
by momeco | 2011-06-13 10:33 | むすめ


<< 「もしも」が来たら ベランダー >>