人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会

土曜日は小学校の運動会でした。
ここのところの娘の様子からして、
たぶん運動会は今年はパスだなあと思ってました。
一応この日が運動会だってこと、5年生の種目のことは話してあったけど、
とくに反応なしだったし。
なので、当日はお買い物にでも行こうかななんて思ってて。
前日の夜に娘に「明日はどうせ運動会行かないんだし、二子玉に買い物にでも行こうよ」って言ったところ、
「運動会、行きたい」って。なんと!
「えー、マジで?出るの?」
「ううん、見たいの。何も出ない。走らない」
というわけで、あわててお弁当の材料を買いに行き、
当日は早起きしてお弁当作り。娘もまあまあ早く起きまして、
普段着に猫の帽子をかぶり、クロックスはいて行きました。
完全に見学の姿勢です。
天気は曇ってはいたものの、校庭は人工芝のせいもあってかなりの暑さ。
そこで生徒のみんなは一生懸命走ったり踊ったり。
私はママ友たちと一緒におしゃべりしながら楽しく観戦。
娘は保護者や屋根付きの本部席で養護の先生や友達と話したり、
生徒達の席まで挨拶に行ったり、走ってる友達に大声で声援を送ったり、
絵を描いたり、寝っ転がったり、
なんつーか、おおらかに、自由に、娘らしく過ごしていました。
そして、次は5年生の徒競走。
ん? もしや? あれは!
なんと! 娘が走ってるではないの!
体操着でもなく、帽子は猫帽子で! しかも裸足!!
赤組でも白組でもなく、猫組かー!?
一生懸命走って(結果はビリだけど)、ニコニコでまた保護者席に戻って来た。
事情を知らない他の保護者さんたちはさぞやびっくりしただろうなあ。
誰? なぜ?って。
想像すると笑っちゃう。
ほんとに、破天荒で常識破りなやつ。参ります。
あまりにも参ったので打ち上げでまたもや飲み過ぎた母でした。
運動会_a0160758_18404046.jpg

by momeco | 2012-06-03 18:44 | むすめ


<< ツイッター 心療内科 >>